>>>

人は一人では生きていけない – ソーシャル・サポート

こんにちは!復縁屋の荒川です。
今回は「サポート」についてのお話をします。

よく人は、たった一人では生きていけないといいますが本当にそうで、どれだけ精神的に強い人でも、周りに居る家族や友人の支えがあってこそ生きることができているのです。

この支えを心理学では「ソーシャルサポート」といいます。
周りの人から与えられる、物質的、心理的な社会的支援のことで、あらゆるストレスを軽減させる働きや、前向きに物事を考えたり対処できる様な効果があるのです。

サポートは4つの項目に分けることが出来ます。
共感や愛情を提供する「情緒的サポート」、形のある物やサービスを提供する「道具的サポート」、問題の解決や必要なアドバイス、情報を提供する「情報的サポート」、肯定的な評価を提供する「評価的サポート」です。

生きていくうえで、あらゆる困難の解決を円滑に導いてくれるサポートは、どんな人間にも必要な場であるといえます。

特に恋愛や人間関係での悩みは一人で答えを出し辛いことが多く、特に復縁などの先を見出しにくい悩みは、自身が健康な状態でなければスムーズに進めることが出来ません。

精神的な健康状態を改善しなければ、どうしてもネガティブな思考や発想が強まってしまい、たった一人で悩みを抱え込んでしまう事になるのです。

人は一人では生きていけない - ソーシャル・サポート

しかし、メンタル面での悩みは、一人ではなかなか解決できません。
周りに居る家族や友人からの手厚いサポートがあっても解決しない場合もあるのです。

悩みの内容によっては、周りからの支えで答えを出せることもありますが、復縁したい悩みや複雑な恋愛の悩みなどは、専門的な知識によって解決の糸口が見つかることが多く、場合によっては調査や復縁工作、専門カウンセラーによるカウンセリングが必要になります。

これらを家族や友人にお願いするのは現実的に難しいのです。
復縁に関する専門的なサポートとして、復縁屋などの「ソーシャルサポート」があります。

何もかも一人で抱え込む必要はなく、人間同士の悩みだからこそ周りの人間に頼るべきです。
しかし、復縁などの難しい恋愛の悩みを解決するには時として専門性が必要になることがあります。
前に進めず、立ち止まってしまった場合には専門性の高い「ソーシャルサポート」として、復縁屋株式会社を頼って頂きたいと思うのです。

復縁の為のサイト紹介

復縁工作の専門会社である「復縁屋株式会社」社長による、復縁したい方の為の復縁テクニックのブログです。
大切な人にもう一度愛して欲しい。恋人、夫婦の絆を取り戻したい。どうしても復縁したい。などを実現するための復縁テクニックを紹介しています。

関連記事

Comment





Comment



Protected with IP Blacklist CloudIP Blacklist Cloud