>>>

復縁屋からのアドバイス・自称カウンセラーには気をつけて – ステレオタイプ

こんにちは。復縁屋の川原です!
今回は「相談先」についてのお話をします。

恋愛について悩み、復縁したい時など、いまの状況を解決しようとして友人や家族に相談する方はとても多いです。
中には、より詳しく確実に解決しようとカウンセラーに打ち明ける方もいらっしゃいます。

恋愛カウンセラーとなると、周りからのアドバイスや考え方とは違った助言をしてくれることがあり、相談したことで悩みが解決したという声は良く耳にします。
しかし反対に、カウンセラーに相談したことで悩みが増えてしまう可能性もあるのです。

世の中に恋愛カウンセラーとよばれる方は沢山いらっしゃいますが、気を付けてもらいたいのは「ステレオタイプ」の自称カウンセラーです

「ステレオタイプ」というのは、メディアなどからの不確かな情報が固定化され、それが世間の常識であり、一般的な認識とされている観念であり、自分で考える前に固定化されてしまった判断の事を指します。
俗にいう紋切り型、型にはまった考え方のことです。

世の中のルールは、一般化されていることが沢山あり、常識的な考えをするにあたり「ステレオタイプ」である必要性も当然ながらあります。

しかし、こと恋愛に関しては1つ1つ違うので「普通」の恋愛というのは存在しません。
10組のカップルが居れば10通りの恋愛があり、どれも比べることはできないのです。
ここに「ステレオタイプ」での常識を当てはめることは不可能といっても過言ではありません。

一般的な恋愛など存在しないものの、人は誰かに相談した際に「一般的に」「普通は」という言葉に弱く、その様にアドバイスを受けると「そうかもしれない」と思い込んでしまう傾向が強いのです。

本来、恋愛は例外だらけであり「ステレオタイプ」の観念を持つ自称カウンセラーでは解決できない事が多くあります。
復縁屋のカウンセラーは、常識に当てはめず一人一人に対して可能性の高い復縁までのプロセスを提供致します。

困難な復縁においても、調査、復縁工作によって復縁したい気持ちと向き合うことで復縁の可能性を上げます。
恋愛の悩みに常識を当てはめるのは難しく、解決するに「ステレオタイプ」では柔軟な対応が出来ません。
話を聞いてもらえるからと「ステレオタイプ」の自称カウンセラーに打ち明けるよりも、自分だけの恋愛を理解し、紐解いてくれる柔軟な考えのできるカウンセラーに相談するほうが、難しい復縁がスムーズに進むと考えられるのです。

復縁屋からのアドバイス・自称カウンセラーには気をつけて - ステレオタイプ

復縁の為のサイト紹介

探偵事務所や興信所が浮気調査を成功するために求められるスキルとは?
社長ブログ~復縁相談・復縁工作で取り戻す。別れてから気がつくあの人の大切さ。二人にしかない大切な思い出や秘密。
復縁したいの実現のために!復縁屋株式会社社長ブログが、あなたの一番大切な想いをお手伝いします
復縁屋の社長が東京の便利屋について教えます~ブログ
何でも便利屋24時(東京都本店)~社長ブログから
浮気調査のケースはいろいろ!依頼人にはそれぞれのドラマがある!社長ブログ
「復縁したい」方への応援に!復縁屋社長が送る恋愛・復縁ニュースを集めてみました!

関連記事

Comment





Comment



Protected with IP Blacklist CloudIP Blacklist Cloud